あゆたろblog

シングルマザーのあゆたろです。

はじめましての自己紹介。

 

はじめまして。

シングルマザー歴一年✨

あゆたろです。

 

 

小さい頃は人見知りが激しくて

人前に出るのが苦手なタイプ。

勉強はそこそこできて、運動神経は抜群。笑

小学生の時の陸上大会では選手宣誓が嫌すぎて

ステージで泣くという事態。←良き思い出w

 

 

負けず嫌いな友達に勝手に競われ、

友達の親の教育ママさんには目の敵にされ、

そのうち、、

私は平和に生きたいのにな〜

だってできちゃうんだもん、しょうがないじゃん〜

って感じの性格に。←本性出てきた

 

 

そんなこんなで中学高校になるころには

人前に出るのも全然大丈夫な元気で明るい性格に。

全体的にかなーり楽しい学生生活してました。

 

 

大学はみんなが知っているような大学を卒業し、

みんなが知っているような会社に就職しました。

 

 

結婚し、出産し、平凡な生活をしていくはずが、、

 

 

人生なにが起きるか分からないですね!!

まさか自分が離婚してシングルマザーに

なるなんて!!!!

 

 

よく結婚するのは簡単だけど、

離婚はその数倍の体力を使うと言いますが、、

 

 

 

本当です!!!!笑

ほんっとうに大変でした。

 

 

大変でしたが、

結果的にかなり良い条件で離婚できたし、

今は離婚して正解だったと胸張って言えます。

 

 

私の離婚方法や今現在の子どもと父親の関係性等の

お話をしていけたら良いなと思います。

 

 

今夫婦関係で悩んでいる方の力に

少しでもなれればと思います。

 

 

私の性格からして、普段の楽しかった出来事とかも

ブログに書くと思います!!

こーゆう幸せなシングルマザーもいるんだな〜

と気楽な気分で読んでください。

 

 

では、よろしくお願いします🌟